« 6月の定休日 | トップページ | 梅の実収穫 »

2016年6月 2日 (木)

懐かしいお花&アンティーククッキージャー

6月に入りましたね!
しばらくお天気sunが続くこちらパセリ地方。
今年の梅雨入りは・・・・いつになるんでしょ~?(^^ゞ



☆店内のお花☆

01


なんだか・・・・懐かしい雰囲気のお花ですよね。

カンパニュラ・メディウム

別名:フウリンソウ・ツリガネソウ

02
                (ちょっとアップで撮ってみました(^^)/)



薄紫、濃い紫、ピンク、白・・・・・

コロンとした丸い花形が可愛いですネv


03

               (本棚の上にも飾ってみました)


店内でもとても目立っておりましたよ(*^_^*)

↑中央に生けているバラは


04


庭に咲いている、こちら。

Rosendorf Sparrieshoop

ローゼンドルフシュパリースホープ

淡いピンク色のフリルの花弁がとてもキュートなバラです。

四季咲きで、花持ちも◎






☆たっぷりサイズのクッキージャー☆

05


店内のカウンターに、置いてあります(^_^)/

焼きあがったクッキーを保存しておく、ガラス製の保存容器。

7リットルサイズでけっこう大きいのですが
規格外のビッグな松ぼっくりが一緒に写ってしまい・・・・サイズ感がわからなくなってしまったのが失敗・・・sweat01

06



最初は一つ購入。


その後

もう一つ、もう一つと増えていき(笑)

07


蓋の中央には、可愛いピーナッツ型の取っ手が♪

が、ちょっぴりザンネンなことに、この取っ手だけでは簡単に蓋は開きません(>_<)
パッキンでぴっちりがっちり密封してあるので、開けるときはビンを抱え込んで開けております(笑)

でも、たっぷり入って見た目も可愛いので気に入って使ってますヨ(*^^)v





☆今日のパセリ☆

08
                 (いきなり?!Σ( ̄□ ̄|||) )



なんてお顔であくびしてるのかしらんsweat01

とりあえず、

あくびが落ち着くのを待って・・・・(笑)

09
                (いいかんじ?(*^_^*)(笑))


なんとか、薄笑い?なパセリが撮れました。


↑写真でもわかるように、こちらパセリ地方も田植えのシーズン突入しております。

ちょうど作業をされていたので、ブログネタにしようと思ったのですが

10
              (ハイ、サツエイ終了~~!!byぱせり)


今日は特に、モデルわんこ(笑)のゴキゲンがよろしくないようで、

ほんの数枚で撮影は終了・・・・・(;一_一)

11
              (おっと!落ちないようにきをつけて!!(>_<))



それじゃあその後は・・・・


12



元気に動いてもらいましょ~!(笑)


13



なんとか、楽しそうな写真で終われました~(*^_^*)(笑)

お疲れさまでした☆

|

« 6月の定休日 | トップページ | 梅の実収穫 »

heab & garden」カテゴリの記事