« 懐かしいお花&アンティーククッキージャー | トップページ | アジサイ »

2016年6月 7日 (火)

梅の実収穫

こちらパセリ地方は、今朝からしとしと雨が降り続いております。

先日、パセリ町(笑)のとある場所に蛍を見に行ってきました。
蛍を撮影するのって、ホント難しいですよね・・・・。一枚もうまく撮れず諦めて帰ってきましたが
真っ暗な川沿いを、たくさんの蛍が飛び交う様は、本当に美しかったです~(*^^)v



☆庭の写真☆

01
       (向かって右が六甲アジサイ。左が山アジサイ・紅(くれない)です)



庭の写真は、雨が降る前に撮っておいたものです(*^_^*)


02


庭の山アジサイが色づきはじめております。

最初は白花。その後名前の通り、とても美しい紅色になります(^_^)/

03

六甲アジサイと呼んでますが、七段花(しちだんか)とも言われるそうですね。

我が家には青色とピンク色が咲いています。
普通のアジサイより小さめで、とても可憐なアジサイです(*^^)v

04


ピンクの八重咲きのバラ(*^^)v

The Fairy

ザ フェアリー

05

刺し木から育てて、こんなに大きくなりました。

06


絶え間なく次々と花が咲いて、庭がとても華やかになりますヨv

07


今年は中々咲いてくれず、大丈夫かなぁ~と心配していたのですが
ようやく一つ、花を見せてくれました。

Julia

ジュリア

茶色系のとてもシックな雰囲気のバラです(*^^)v

08


以前、つぼみの時の写真をUPしていましたが、

ダイアーズカモミール、満開になりました~v






☆今日のパセリ☆

09


勢いよく、ぶんぶん尻尾を振って向かった先は・・・・

10


畑に植わっている、梅の木の下。


この日は、みんなで梅の実を採りました。

11
             


                (梅の実はカゴの中よ~(笑))

12


今年もたくさん梅の実が採れました~

13

                (ちょっと座ってひとやすみ(*^^)v)

14
              


                                  (・・・・だよね~(-"-)(笑))

15


収穫した梅は約4キロ。

今現在、梅シロップになりつつあります(*^_^*)(笑)

店では、かき氷の自家製シロップとして登場する予定です!

乞うご期待!(笑)

|

« 懐かしいお花&アンティーククッキージャー | トップページ | アジサイ »

heab & garden」カテゴリの記事