« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月20日 (月)

梅雨の晴れ間に

☆店内の様子☆

01

レジの横に飾っています。

先日買ってきた、ブリキのバケツの寄せ植え(*^^)v

02

小さい草花がびっしり寄せ植えされています。

ウサギさんも二匹いますよ~(笑)

03

一緒に買ってきた、観葉植物。

写真を撮った後、植木鉢に植え替えました(*^_^*)

小さい葉が可愛らしいです。

04

先日、クラフト手芸講座に参加して作った籠バッグです(*^_^*)

肩からもかけられるように少し持ち手を長くしてみました。

ナチュラルな色合いにしたくて、単色で編みましたよ。

どうでしょう~?(笑)





☆庭の写真☆

05

雨が降る前に、庭の写真を撮っていたのでUPしますね。

ハーブ・チェリーセージ

06


満開です!

ルドベキア

07



オールドローズ

パット・オースチン

深みのあるアプリコットの花色がとても美しいバラですね(^_^)/





☆今日のパセリ☆

08

田んぼのあぜを


09



クンクンチェックのあとは、草もぺろりんチェックしたりして(笑)

10



・・・・・・おはようございます(^^)/


朝ごはん前の、かる~いお散歩の様子です。


11



細い畦道をてくてくてく・・・・

12

舌をペロリンしながら(笑)

帰り道は、少しスピードUP!

13



朝のお散歩は、終始ご機嫌なパセリです(#^^#)

14



はい!

ごはんにしましょ~う(^◇^)

|

2016年6月19日 (日)

千ヶ峰の花、夏バージョン

☆多可スイーツ・夏バージョン☆

01

今年のGWから販売しています、多可スイーツ。

以前の記事にも写真付きでUPしておりますが、

多可スイーツのオリジナル・千ヶ峰の雪をアヴォンリー風にアレンジした「千ヶ峰の花」が

今回、夏バージョンになって新登場!(笑)


前は自家製の黒豆を入れていましたが、
夏らしく、少しさっぱりと
甘夏を生地に混ぜ込んで焼き上げました~(*^_^*)


02

飾るハーブも、ボリジから今満開のタイムの花に変わりました。

よろしければぜひ一度、ご賞味くださいませ~(*^^)v




|

2016年6月16日 (木)

アジサイ

☆あじさい&ハーブ☆

01


以前記事に載せていた、アジサイ・紅(くれない)

こんなに紅くなりました~(*^_^*)

02


こちらはあじさい・アナベル

小さな白い花がたくさん集まって、ふわふわっとしたアジサイです。

03


店内ではこんなカンジに飾っています~


04

こちらも、以前写真だけUPしていたスモークツリー。

庭の片隅、バラの木の奥、六甲アジサイの横に植えました(*^_^*)

スモークツリーの奥にあるアジサイは・・・・

05


その花形など、上手に撮れなかったので、店に生けてあるものをUPします(*^^)v

06

花びらのかたちと、色合いがとても気に入ってますv


07

こちらは花壇の写真。


08


小さなピンクの花を咲かせているのは、オレガノ。

09

こちらは庭で咲いているハーブ・タイムの花。

ハーブの花は、小さくて楚々とした雰囲気のあるものが多いですよね~

可愛くて好きです(*^_^*)





☆今日のパセリ☆

10


いつものように、裏の畑に出たパセリ。


後ろのずっと向こう、
小さく写っているものに・・・・・・

まだ、気がついておりません(笑)

11



うちの畑に、近所に住む野良猫が遊び?に来ておりました。


もちろんうちのパセリと仲良しさん・・・・では、ありません(笑)

パセリ、超ビビリですからねぇ(>_<)


12


いつもより念入りにくんくんチェックしてますが

13
          


・・・・・まだ気づかず(^^ゞ


14



のんびりパセリはわかっておりませんが、敏感な猫ちゃんはもちろん気づいておりますヨ(^◇^)


しばらくじっと固まって、様子を伺っておりましたが

15
             (↑やっぱり何か気になる?再びくんくんチェック(笑))



パセリがこちらを向いている隙に、ササササ~ッとどこかへ消えてしまいました。


猫ちゃん、ドキドキさせてごめんね~(*^_^*)







|

2016年6月 7日 (火)

梅の実収穫

こちらパセリ地方は、今朝からしとしと雨が降り続いております。

先日、パセリ町(笑)のとある場所に蛍を見に行ってきました。
蛍を撮影するのって、ホント難しいですよね・・・・。一枚もうまく撮れず諦めて帰ってきましたが
真っ暗な川沿いを、たくさんの蛍が飛び交う様は、本当に美しかったです~(*^^)v



☆庭の写真☆

01
       (向かって右が六甲アジサイ。左が山アジサイ・紅(くれない)です)



庭の写真は、雨が降る前に撮っておいたものです(*^_^*)


02


庭の山アジサイが色づきはじめております。

最初は白花。その後名前の通り、とても美しい紅色になります(^_^)/

03

六甲アジサイと呼んでますが、七段花(しちだんか)とも言われるそうですね。

我が家には青色とピンク色が咲いています。
普通のアジサイより小さめで、とても可憐なアジサイです(*^^)v

04


ピンクの八重咲きのバラ(*^^)v

The Fairy

ザ フェアリー

05

刺し木から育てて、こんなに大きくなりました。

06


絶え間なく次々と花が咲いて、庭がとても華やかになりますヨv

07


今年は中々咲いてくれず、大丈夫かなぁ~と心配していたのですが
ようやく一つ、花を見せてくれました。

Julia

ジュリア

茶色系のとてもシックな雰囲気のバラです(*^^)v

08


以前、つぼみの時の写真をUPしていましたが、

ダイアーズカモミール、満開になりました~v






☆今日のパセリ☆

09


勢いよく、ぶんぶん尻尾を振って向かった先は・・・・

10


畑に植わっている、梅の木の下。


この日は、みんなで梅の実を採りました。

11
             


                (梅の実はカゴの中よ~(笑))

12


今年もたくさん梅の実が採れました~

13

                (ちょっと座ってひとやすみ(*^^)v)

14
              


                                  (・・・・だよね~(-"-)(笑))

15


収穫した梅は約4キロ。

今現在、梅シロップになりつつあります(*^_^*)(笑)

店では、かき氷の自家製シロップとして登場する予定です!

乞うご期待!(笑)

|

2016年6月 2日 (木)

懐かしいお花&アンティーククッキージャー

6月に入りましたね!
しばらくお天気sunが続くこちらパセリ地方。
今年の梅雨入りは・・・・いつになるんでしょ~?(^^ゞ



☆店内のお花☆

01


なんだか・・・・懐かしい雰囲気のお花ですよね。

カンパニュラ・メディウム

別名:フウリンソウ・ツリガネソウ

02
                (ちょっとアップで撮ってみました(^^)/)



薄紫、濃い紫、ピンク、白・・・・・

コロンとした丸い花形が可愛いですネv


03

               (本棚の上にも飾ってみました)


店内でもとても目立っておりましたよ(*^_^*)

↑中央に生けているバラは


04


庭に咲いている、こちら。

Rosendorf Sparrieshoop

ローゼンドルフシュパリースホープ

淡いピンク色のフリルの花弁がとてもキュートなバラです。

四季咲きで、花持ちも◎






☆たっぷりサイズのクッキージャー☆

05


店内のカウンターに、置いてあります(^_^)/

焼きあがったクッキーを保存しておく、ガラス製の保存容器。

7リットルサイズでけっこう大きいのですが
規格外のビッグな松ぼっくりが一緒に写ってしまい・・・・サイズ感がわからなくなってしまったのが失敗・・・sweat01

06



最初は一つ購入。


その後

もう一つ、もう一つと増えていき(笑)

07


蓋の中央には、可愛いピーナッツ型の取っ手が♪

が、ちょっぴりザンネンなことに、この取っ手だけでは簡単に蓋は開きません(>_<)
パッキンでぴっちりがっちり密封してあるので、開けるときはビンを抱え込んで開けております(笑)

でも、たっぷり入って見た目も可愛いので気に入って使ってますヨ(*^^)v





☆今日のパセリ☆

08
                 (いきなり?!Σ( ̄□ ̄|||) )



なんてお顔であくびしてるのかしらんsweat01

とりあえず、

あくびが落ち着くのを待って・・・・(笑)

09
                (いいかんじ?(*^_^*)(笑))


なんとか、薄笑い?なパセリが撮れました。


↑写真でもわかるように、こちらパセリ地方も田植えのシーズン突入しております。

ちょうど作業をされていたので、ブログネタにしようと思ったのですが

10
              (ハイ、サツエイ終了~~!!byぱせり)


今日は特に、モデルわんこ(笑)のゴキゲンがよろしくないようで、

ほんの数枚で撮影は終了・・・・・(;一_一)

11
              (おっと!落ちないようにきをつけて!!(>_<))



それじゃあその後は・・・・


12



元気に動いてもらいましょ~!(笑)


13



なんとか、楽しそうな写真で終われました~(*^_^*)(笑)

お疲れさまでした☆

|

2016年6月 1日 (水)

6月の定休日

☆6月の定休日☆

001


   1日(水)
 8日(水)
15日(水)
22日(水)
29日(水)


となっております(^_^)/

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »